12月ブログ

12月2日に育成室まつりを開催しました。

今年は、ペットボトルたおし、射的、コリント、スーパーボールすくい、わなげを育成室が担当、父母会はヨーヨー釣りを担当していただき、合わせて6つのゲームコーナーを用意しました。11月中旬から子どもたちと一緒にルールを決めたり、お店の看板を作ったり、本番を想定したリハーサルを行ったりと短い期間にも関わらず、しっかりと準備を進めてくれました。
おまつり当日は子どもたちは少し早めに集合し最終準備を行いました。景品の確認をしたり、ゲームコーナーの配置を確認をしたりとお店屋さんは大忙しでした。
お祭りが始まると、それぞれのゲームコーナーからは子どもたちの歓声が聞こえてきました。ゲームに夢中になって悔しそうな声や歓声を上げたり、欲しい景品が取れた子どもが満足気に景品を見せにきてくれたりと、お祭りを楽しんでいる姿が見られました。また育成室の子どもたちの兄妹姉妹にも喜んでもらえたようで良かったです。
今後も子どもたちの笑顔溢れるイベントを開催していきたいと思います♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image