卒室式に向けて

ブログ3月.jpg
2月に入り3月に行われる卒室式に向けて様々な準備が始まりました。

 当日は1年生から3年生までの子どもたちが様々な出し物を披露します。劇、
こま、ヨーヨー、マジック、ダンス、ダブルダッチなど様々な演目があります。
 子どもたちは遊ぶ時間を削って「先生一緒に練習しよう!」「こういうのを作りたい!」と積極的に話しかけにきてくれたり、中には自宅で練習してきてくれたりと頼もしいです。私たち職員も本番で子どもたち一人一人が輝けるように、工夫して準備を進めていきたいですし、それぞれのチームがどんな発表になるのか楽しみです♪
 文集も制作していますが、こちらも卒室生だけではなく1,2年生も作文を書きました。育成室の日常の様子だけではなく、企画したイベントに参加した時のことを書いてくれる子どもたちもいて、改めて子どもたちが日々の遊びの中で職員の想像以上に色んなことを感じ、大切にしているのがわかりました。
 たくさん準備をするのは大変ですが、一生懸命に取り組み、やり遂げたことが育成室で過ごした思い出の1つとなってもらえれば・・・と思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image