ブログ はじめましての会

 

<はじめましての会>
春の気配もようやく濃くなってきました。
新一年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
4月1日、当育成室にも19名の新一年生が入室しました。
大きな荷物をかかえ、不安そうにゆっくりと育成室の中へ…。
棚にあるたくさんのゲームやおもちゃに目がキラリと光り、不安も一気に吹っ飛んだ様子です♪
2,3年生も登室し皆がそろった所で「はじめましての会」が始まりました。
全員でひとつの大きな輪を作り一人ずつ自己紹介。
好きな遊びや今年度の目標も発表しました。
一年生はドキドキしながら「お友達をたくさん作りたいです!」等、それぞれの目標を教えてくれました。
2,3年生は力強く「世界の国旗を完璧に覚える」や「ヘディング100回!」等々。。
そんな中、一番多かったのが「一年生に優しくしたい!」でした♡
そして会が終わると、早速一年生にコマ回しを教えてあげていました♡
有言実行の上級生!!その顔は昨日とは全く違う頼もしい顔になっていました。
みんなー、目標に向かってがんばれー!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image