アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の方に見守られ、笑顔と活気に溢れるアットホームな保育園です。幼児クラスでは神楽坂の祭りで盛んな阿波踊りを習います。

今月のゆり、さくらぐみ

だんだん暑い日が続いてきましたが、ゆり、さくら組のお友達は毎日元気いっぱいに過ごしています!
5月末には、給食をお弁当に詰めていただき、ピクニックのような気持ちでお弁当を食べました!

IMG_3780.JPG

また、5月末には母の日と父の日を合わせてお祝いするファミリーデーを設け、ご両親に向けたプレゼントも作りました!

IMG_4019.JPG

6月からはキャストレッスンも再開しました。
今年度から始まったダンスのレッスンは子どもたちにも大人気です!

IMG_4488.JPG

そして今年度から、毎週木曜日に3・4・5歳児合同の縦割り保育を始めました。
なかよしくらぶと名付けてめろん組、みかん組、ぶどう組に分かれて1日過ごします。

年上のクラスの子どもが年下の子を気にかけてお世話する様子も見られます♪
初めは緊張気味だった年下クラスの子も、最近ではクラスに慣れて積極的に話しかけたり、「明日はなかよしくらぶだよねー!」と楽しみにしている姿も見られます。

IMG_5446.JPG
IMG_5433.JPG
IMG_5418.JPG

来月開催の園内行事「夏祭り」では、なかよしくらぶのクラスでお店屋さんごっこをします!
どんなお店屋さんができるのか、来月がとっても楽しみです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image