アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の方に見守られ、笑顔と活気に溢れるアットホームな保育園です。幼児クラスでは神楽坂の祭りで盛んな阿波踊りを習います。

9月のゆり、さくら組

今月は新しいことにたくさん挑戦をしました。
【野球指導】
ジャイアンツアカデミーの方が野球指導に来てくださりました。
何日も前からとても楽しみにしている子どもたちでした♪

IMG_6116.JPG

バッティングに挑戦です。

IMG_6120.JPG

IMG_6129.JPG

IMG_6134.JPG

IMG_6190.JPG

IMG_6192.JPG

IMG_6195.JPG

ピッチングにも挑戦をしました。

IMG_6210.JPG

IMG_6245.JPG

園でも野球が出来るようにバットやボールなど頂きました。
頂いた帽子を被り、「見て、かっこいいでしょ?」と見せてくれました!

【阿波踊り】
「楽しい!」と一生懸命踊っていました。

IMG_6747.JPG

IMG_6765.JPG

自由遊びの時間になっても「やっとさー」「やっとやっと」と様々なところから声が聞こえてきましたよ!

IMG_6774.JPG

その他に乳児の「ベビーアート」やつくしっこ広場(地域の方を対象とした製作)、ぴよぴよ広場(離乳食試食会)が行われました。

10月には、ハロウィンパーティーが行われる予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image