アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の方に見守られ、笑顔と活気に溢れるアットホームな保育園です。幼児クラスでは神楽坂の祭りで盛んな阿波踊りを習います。

3月のよつば棟

厳しい寒さも終わり、少しずつ春の陽気が近づいてきています。
子どもたちも進級や卒園に向けいろいろな準備を進めたり、この学年での最後の思い出作りをしています♪

★卒園式
3月17日に卒園式が行われました。

そつえんしき.png

園長から卒園証書を受け取る姿や、お父さん、お母さんに向けた感謝の歌を歌う姿、とてもかっこよかったです!
これからのみんなの活躍がとっても楽しみです。
卒園してもたまに保育園に姿を見せに来てくださいね♪

★ピクニック
おやつを持って3.4歳児であさひ児童遊園にピクニックに行きました。
天気もとてもよく、大きなレジャーシートを敷いてみんなで食べるおやつは格別なおいしさがありました!

ピクニック.png

おやつのメニューは甘みそ焼きおにぎりでした。

IMG_0089.png

おやつを食べた後は少しだけ公園で遊んで帰りました。
みんなとても楽しそうでした!

★クッキング
毎月恒例のクッキング。今月は学年として最後のクッキングということで、4.5歳は少し難しく時間のかかるメニューに挑戦しました。

IMG_0206.png

4歳児はお好み焼きを作りました。
材料を包丁で切って、材料を自分たちで入れて生地を混ぜました。

くっきんぐ1.png

加熱調理は栄養士が行いました。
お好み焼きをひっくり返す瞬間は子どもたちも大盛り上がりでした♪

5歳ではクレープを作りました。

IMG_0431.png

材料を混ぜ、栄養士が焼いた生地に子どもたちが材料を挟んで作りました。
いちごと生クリームのクレープ、ツナときゅうりのおかずクレープの2種類を作りました!
みんな何回もおかわりするくらい大人気のクッキングになりました!

来年度もさまざまなことに挑戦したり経験できる1年になればいいなと思っています。
1年間ありがとうございました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image