アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の方に見守られ、笑顔と活気に溢れるアットホームな保育園です。幼児クラスでは神楽坂の祭りで盛んな阿波踊りを習います。

4月の0,1歳児クラス

☆ちゅーりっぷ組(0歳児)

初めての保育園に初めは涙、涙の子どもたちでしたが、次第にたくさん笑顔が見られるようになりました。
はいはいやずりばいなどでお部屋中を探検したり、お気に入りのおもちゃを見つけると上手にお座りをして遊んだりしています。
IMG_1624.JPG

また、お天気の良い日はバギーに乗って園周辺をお散歩したり、玄関の前でしゃぼん玉やおもちゃで遊びながら外気浴をしたりしています。
IMG_1810.JPG
IMG_1934.JPG

☆たんぽぽ組(1歳児)

進級して一つお兄さん、お姉さんになった子どもたち。
上手に椅子に座り絵本や図鑑を読んだり、小麦粉粘土やシール貼りに集中して遊んだりしています。
2023_292.jpg
2023_345.jpg
2023_328.jpg

キャストプログラムも始まりました。初めて会う講師の先生に緊張気味な様子でしたが、楽しそうな活動が始まると笑顔を見せていました。
2023_476.jpg

また、お天気の良い日はお散歩や外気浴をしています。
公園ではボールを出すと「ボール!」と大喜びで転がしたり投げたり追いかけたりと、たくさん身体を動かして遊んでいます。
2023_388.jpg
2023_441.png
IMG_1890.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image