アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の方に見守られ、笑顔と活気に溢れるアットホームな保育園です。幼児クラスでは神楽坂の祭りで盛んな阿波踊りを習います。

5月のゆり、さくらぐみ

5月の4.5歳(ゆりぐみ、さくらぐみ)の様子です。

◎ひまわりの種を植えました!
看護師さんが持ってきてくれた種を5歳児(さくらぐみ)のみんなでプランターに植えました。
へんこう2.jpg

植えた後、「大きなひまわりが咲きますように」と手を合わせてお願いする姿がとっても可愛かったです!
へんこう3.jpg
へんこう4.jpg

◎元気いっぱいのみんな
暑くても元気いっぱいのゆり、さくらぐみさん。お散歩もたくさん行っています。
矢来公園では自然物がいっぱいの山で遊んだり、遊具でたくさん体を動かしています。
へんこう6.jpg
へんこう7.jpg

白銀公園では2歳児(ひまわりぐみ)さんも一緒に行き、小さいお友達のお世話をしたり一緒に遊ぶこともあります!
へんこう8.jpg
へんこう9.jpg

◎室内遊び、製作
さくらぐみの子どもがお出かけで行ったお城を見て、「保育園でも作りたい!」とアイデアを出したことがきっかけで始まったカプラ遊び。子どもと先生で大きなお城を作りました。城下町もよく再現されています!
へんこう10.jpg

5月の製作ではこいのぼりを作りました。
へんこう5.jpg

これからさらに暑くなってきますが、負けずに元気に過ごしていきたいです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image