アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の方に見守られ、笑顔と活気に溢れるアットホームな保育園です。幼児クラスでは神楽坂の祭りで盛んな阿波踊りを習います。

9月ののひまわり、すみれ組

☆お弁当給食

今月のランチは「お月見ランチ」でした!
月を見ながらご飯を食べるイメージで食べてほしいということで、お弁当にご飯を入れて食べました!

みんな「すごい!」「お弁当だといつもより美味しく感じるね!」と喜んで食べていました!

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

☆お散歩

今月から少しずつ暑さも和らいできて、お散歩に行けるようになってきました。

外でたくさん走ったり、お砂場で集中して遊んだりと、それぞれが好きな遊びを楽しんでいます!

{CAPTION}

{CAPTION}

☆室内遊び

雨の日や午後は室内での活動を楽しんでいます。
すみれ組では廃材を使ったおままごと遊びを楽しんでいます。
ひまわり組では風船を使って体を動かして遊びました!

{CAPTION}

{CAPTION}

☆クッキング

調理師さんと職員が一緒に計画をしながら子どもたちに食べ物に見て触れてもらい、食事がさらに楽しくなるようにしています!
自分たちでお手伝いをしたご飯は、少し苦手なメニューでも頑張って食べている様子が見られます♪

今月はきのこをちぎるお手伝いをしました。ちぎったきのこは炊き込みご飯に入れて食べました!

{CAPTION}

{CAPTION}

今月もたくさん楽しいことがありました!

毎日元気いっぱいのひまわり、すみれ組です☆

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image