アスクかじがや保育園

東急田園都市線 梶が谷駅から徒歩15分。黄色い2階建ての園舎の認可保育園です。広く開放的な保育室ではこどもたちがのびのびと好きな遊びを楽しんでいます。天気が良い日は園庭で元気いっぱい体を動かします。こどもたちの気持ちに寄り添い、保護者・地域の皆様とともに笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います。

交通安全教室がありました!

先日交通安全教室がありました。

5歳児さんが就学を前に、高津警察のおまわりさんや交通安全指導員さんにパネルシアターを使って交通安全についてお話をしてもらいました。
子どもたちはとても集中してお話を聞いていましたよ。
信号のクイズには、元気に答えておりおまわりさんがビックリしていました!!

その後は、園庭で横断歩道の渡り方を教えてもらいました。
手を挙げて、左右を見ながら渡るのをしっかり行っていましたよ。

横断歩道の渡り方もおまわりさんに褒めてもらいとても嬉しそうでした。

2021_29778.jpg

2021_29826.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image