アスクかじがや保育園

東急田園都市線 梶が谷駅から徒歩15分。黄色い2階建ての園舎の認可保育園です。広く開放的な保育室ではこどもたちがのびのびと好きな遊びを楽しんでいます。天気が良い日は園庭で元気いっぱい体を動かします。こどもたちの気持ちに寄り添い、保護者・地域の皆様とともに笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います。

7月は夏祭りがありました。

今年も園内でたなばた夏祭りを行いました☆
1日目は乳児クラスが、ヨーヨー釣りや的当て、輪投げ、
5歳児さんが作ったジュースやかき氷、けん玉やフリスビーを買いに行きました。

5歳児さんの「いらっしゃいませー!」に少しびっくりする姿もありましたが
「ちょうだいな」と言葉やベビーサインで伝える事ができました。

2022_11286.jpg

2日目は幼児クラス。
幼児クラスのオープニングで、5歳児クラスの子どもたちがみんなでアイディアを出し合って作ったお神輿を担ぎました。 
「おみこしわっしょい!!」と気合がはいった掛け声を園庭に響かせていましたよ。

元気にお神輿を担ぐ5歳児さんの姿を集中して見ていた他のクラスの子どもたちは
「すごいね」「かっこいいね」と憧れの眼差しを向けていました。

IMG_4162.JPG

※5歳児さんがアイディアを出し合ってつくったジンベイザメのお神輿です

その後幼児クラスはゲームコーナーやおたのしみ(先生からのプレゼント)
5歳児さんの出店を楽しみ、ゲームコーナーで釣った水ヨーヨーを嬉しそうに持ち帰る姿がありました!

2022_11283.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image