アスクかじがや保育園

東急田園都市線 梶が谷駅から徒歩15分。黄色い2階建ての園舎の認可保育園です。広く開放的な保育室ではこどもたちがのびのびと好きな遊びを楽しんでいます。天気が良い日は園庭で元気いっぱい体を動かします。こどもたちの気持ちに寄り添い、保護者・地域の皆様とともに笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います。

チューリップ

子どもたちが冬から大切に育てていたチューリップが咲きました!
「黄色かな?」「ピンクかな?」と子どもたちは何色のお花が咲くのか楽しみにしながらお世話をしていました。

IMG_0634.JPG

咲いたチューリップの色が黄色と赤の混ざったチューリップの花が見えると「キレイだね」とじっくり観察する姿がありました。

また「なんで色が混ざってるんだろうね」と子どもたちの「なぜ?」がたくさん出てきたので、一緒に考える事を楽しんでいます。
子どもたちの「なぜ?」を大切にしています。

園庭の桜も咲き始め、新しいお友達を迎える準備が進んでいます。

IMG_0633.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image