アスクかじがや保育園

東急田園都市線 梶が谷駅から徒歩15分。黄色い2階建ての園舎の認可保育園です。広く開放的な保育室ではこどもたちがのびのびと好きな遊びを楽しんでいます。天気が良い日は園庭で元気いっぱい体を動かします。こどもたちの気持ちに寄り添い、保護者・地域の皆様とともに笑顔あふれる毎日を過ごしていきたいと思います。

夏祭りとゴリラ先生

7月7、8日の2日間に渡り夏祭りを行いました!
7日(金)は、子どもたちだけでの七夕祭り♪年長児クラスのたいよう組の子どもたちがたくさん準備をして下の子たちを楽しませてくれました!
まずは、たいよう組によるお神輿のお披露目。「1.2.わっしょい!1.2.わっしょい!」と掛け声を受けながらかっこよくお神輿を担ぐ姿をクラスを巡って見せてくれました♪
そして、頑張って用意した出店の時間がスタート!お出迎えからお店への案内まで役割を決めて皆を楽しませてくれました!
IMG_0310.JPG

8日(土)は、久しぶりの親子参加のお祭りができました。
スタンプラリーうちわを携えながら、うちわに製作をしたり写真撮影コーナーで写真をとったりと待ったり楽しむコーナー。そしてボーリング・ひもくじ・わなげのゲームコーナー。最後には、水風船での的当てを楽しんでもらいました!浴衣や甚平を着て友だちや家族で写真を撮りながら楽しんで頂きました♪
IMG_0477.JPGIMG_0471.JPG

◎ゴリラ先生がきました!
紙芝居をしてくれる、ゴリラ先生がきました!「ゴリラこわいよ」と動物のゴリラからの連想をしていた子も、ゴリラ先生の紙芝居とお話を聞いたら夢中になって「またきてくれるかな!?」と次を楽しみにしていました♪
IMG_0015.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image