アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

6月 雨の日はこんな遊びをしてます♪

{CAPTION}
{CAPTION}

1歳児クラス
マットを山にしてのぼったり滑ったりして身体を動かしています。
山の頂上で友達同士で「おーい」と手を振って笑い合っています。
玄関にプランターをもってきて、ミニにんじんの種まきをしました。
種を手に取ると、土の上で「パラパラ〜」と言って種まきをしていました。
生長が楽しみですね。

{CAPTION}

2歳児クラス
クレヨンで描画したうえから絵の具を塗ってはじき絵をしました。
筆で塗ることが面白く、余白がなくなるほど塗ったり、クレヨンの模様がはじく様子を見て「きれいだね」と言ってる姿も。
沢山遊んだ後、保育士が傘に変身させました。

{CAPTION}

3歳児クラス
様々な色や形の積み木で色々なモノを作っています。
順番待ちの子たちも「なにができるんだろうね〜!」と見ています。
風船をねらってカラーボールを投げて遊ぶ時には真剣なまなざしです。

4歳児クラス
ティッシュの空き箱などの廃材を使用して好きなものを作りました!
お人形にしたり、恐竜にしたりと思い思いのとっても可愛い作品ができました♪
できあがると、お友だちと見せ合いごっこあそびを楽しんでいた子どもたちです。

{CAPTION}
{CAPTION}

5歳児クラス
魚つりあそびをしました。
自分で描いた魚を釣ったり、「さかなやこうよ!」と焼いて食べるイートインスペースでモグモグと食べるマネをして楽しんでいました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image