アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

2月の保育園の様子

2月3日の節分の日。
園内では「鬼は外ー!」と賑やかな声が聞こえています。

IMG_5281.JPG
IMG_5270.JPG

年長児が鬼役になって、他のクラスへ遊びに来てくれました!
それぞれ個性あふれるお面を身に付けて気合十分な子どもたち♪

IMG_5639.JPG

1~4歳クラスの子どもたちも負けていません。
「おにはそとー!」と一生懸命カラーボールや新聞紙でできた豆を投げて鬼退治!

IMG_5676.JPG
IMG_5670.JPG

「や、ら、れ、た~~~~!」
と倒れ込む年長児のなりきりぶりに「やったぞー!!」と喜んでいました。

また、とある寒い日のこと。

IMG_5489.JPG
IMG_4381.JPG
2022_19051.jpg

屋上の水たまりやバケツに溜まった水が凍っていました。

「せんせいみて!」
「氷になってる!」
「つめたいよ~!!」

と氷に触れて大喜び。

すると、
「また水を入れておこう!」「色水は凍るの?」
と子どもたちはワクワクしながら翌日も屋上へ向かっていました♪

IMG_5512.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image