アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

春が来たよー!

保育園にも春がやってきました!

IMG_6229.JPG
屋上に咲いたかわいらしいちゅうりっぷに子どもたちも興味津々。
まだまだたくさん咲きそうです。
大事に育てていきます♪
暖かい日差しが降り注ぐ屋上では、三輪車や砂場あそびにも夢中です。
IMG_6230.JPG
お山やケーキなど、色々な物を保育者と一緒に作って楽しんでいます。
お散歩では、桜の花も見ることができるようになりました!
IMG_6233.jpg
お花を見たり、川をのぞき込んだり・・・歩きながらもたくさんの春を探しています。
公園でも虫探しに夢中です。
2022_25937.jpg
てんとう虫やバッタなどの虫に触れたり、観察したりしていました。
先日は、年長さくら組が保育園最後の遠足「おわかれ遠足」に出かけました。
小田急線と多摩モノレールに乗り、多摩市の京王れーるランドに行ってきました。
IMG_5927.JPG
施設に着くと、入場券が切符になっていて、一人ひとり改札を通して入場しました!
ミニ電車に乗ったり、室内アスレチックで遊んだり、元気いっぱいの子どもたち。
IMG_5944.JPG
IMG_5983.JPG
遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当タイム♪
「おにぎりふたつもある~!」「デザートはいちごだよ。」など大興奮な声がたくさん聞こえてきました。
本物の車両の横で食べることができたことも、嬉しかったようです。
IMG_6108.jpg
お弁当の後は、展示してあるバスや電車に乗ったり、運転シュミレーションで遊んだりしました。
本物の運転士さんになった気分で運転体験をしていて、なかなかの腕前を披露してくれていました!
IMG_6119.JPG
IMG_6142.JPG
最後に楽しい思い出ができた遠足。
春は旅立ちの季節ですね。
小学校でも、楽しい日々を過ごして欲しいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image