アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

春の1ページ

新年度が始まり、1ヶ月が経ちます。
最初は泣き顔だった新園児のお友だちも、笑顔をいっぱい見せてくれるようになりました。

ある春の一日です。

晴れた日には、気持ちの良い屋上園庭でたくさん遊びます。
この日は、花壇の芝桜も満開を迎えていました♪
23.4⑥.jpg

お部屋で絵の具あそびをしていた4歳児のお友だち。
この日は、はじき絵を楽しんでいました!
23.4⑦.jpg

ダイナミックに筆を動かしたり、クレヨンの線が浮かび上がるのをじっと観察したりして楽しんでいました!

待ちに待ったお給食!!

給食室まで給食を取りに来てくれた2歳児のお友だち。
「おきゅうしょく くーだーさい!」と調理の先生に言った後に、保育者がワゴンに給食を載せていると・・・
23.4③.JPG

「がんばれー!がんばれー!」と応援の声が自然と聞こえてきて、とても微笑ましかったです☆

この日のメニューは、ミートスパゲッティー。
1歳児のお友だちも、先生のおひざの上や、手づかみで一生懸命食べていました!
23.4①.jpg
23.4②.jpg

おいしそうに食べる顔が見られて、とっても嬉しかったです!
23.4④.JPG
23.4⑤.JPG

今年度も保育園で、たくさん遊んで、たくさん食べて、思い出いっぱい作ろうね!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image