アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

夏野菜を植えよう!

5月に入ってから、夏野菜を育てる準備を少しずつ進めています。
土の中を覗いて何かをじーっと見ている子どもたち・・・
24.5 ⑦.JPG

「むしさん くるかなー?」と待っているようです!
微笑ましいですね☆
24.5 ⑤.jpg

花壇の土を混ぜながら、時々虫探しも楽しみます♪
古い根っこを取り除いたり、ふるいにかけて土をきれいにしていきます。
Inked24.5 ④.jpg

屋上だけではなく、保育園の玄関でも野菜を育てています!
24.5 ⑧.JPG

ナスやピーマンを植えました。
「おおきくなってねー!」とお水をあげていた子どもたち。
そんな子どもたちの様子を見て、大きなバッタも遊びに来てくれました!
InkedIMG_1124.jpg

目をキラキラ輝かせて見ていた子どもたち。
「さわってみたい!」とドキドキしながら手を伸ばしていました!
バッタさんとの時間を少し楽しんだ後は、玄関のプランターにそーっと戻してあげました。
また遊べるといいね!

屋上にはこれから、とうもろこしやきゅうりなどを植える予定です。
大きく育つと嬉しいです♪

最近は暑いくらいの日も増えてきて、屋上では色水あそびや、シャボン玉あそびも楽しんでいます!
24.5 ②.jpg
24.5 ①.jpg
24.5 ③.jpg

野菜の生長を見守りながら、夏に向けて様々なあそびも楽しんでいきます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image