アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

☆紙芝居と七夕☆

アスク柿生保育園にゴリラせんせいが紙芝居口演に来てくれました!
「何がはじまるの?」
ドキドキしていたのも束の間で、どんどんワクワクの表情になり、あっという間に紙芝居に惹き込まれて大笑いの子どもたちでした♪
IMG_7088.jpg
IMG_7063.jpg

7月7日は1~5歳児のみんなで七夕会をしました。
「七夕」の由来を絵本やパネルシアターで知った子どもたち。
IMG_7044.jpg

「晴れたら天の川が見えるかな?」「晴れるようにてるてる坊主を作ろうよ!」と、てるてる坊主をつくるクラスもありました。
子どもたちの優しい想いに、ポッと心が温かくなります。

シールやのりなどを使っての七夕製作☆
IMG_7072.jpg
InkedIMG_7056_LI.jpg
IMG_7112.jpg

笹に飾った5歳児の折り紙での切り紙は、「すごーい!」「きれい~!」と、憧れの表情で見ている年下の子たちでした♪

みんなの願いも叶いますように☆彡

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image