アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

お正月あそび☆

あけましておめでとうございます!

新年を迎え、子どもたちはお正月あそびを楽しんでいます。
IMG_1121.JPG
乳児クラスは、ペンでお絵描きをしたコマやだるまの凧を作ってあそびました!
コマが回ると「おっ!!」っとした表情でお友だちと目を合わせて喜んでいました。
シールを思い思いに貼った凧は、一人ひとり、表情の違うだるま凧となってお空を舞っていました♪
IMG_8345.JPG
IMG_6606.JPG
<3歳児>
紙皿にペンでぺイントをして、コマを作りました。
「うわぁ~キレイ~!」と回るコマの色模様を眺めたり、回し方を教え合う子どもたちです。
「おもしろい顔だ~!」と、福笑いでは子どもたちの笑い声が保育室にたくさん響いていました♪
2023_20027.jpg
2023_20048.jpg
<4歳児>
干支のイラストでの神経衰弱や凧あげを楽しみました!
「今年は辰年なんだよ!」「僕たちは何年なのかな?」と、遊びながら干支のお話しもしていました☆
凧にはペンで自由に絵を描き、凧が風に乗ると「飛んでる~!!」と大喜びです♪
IMG_1124.JPG
IMG_2466.JPG
<5歳児>
コマ回しや福笑いに挑戦しました!
真剣な表情でコマに紐を巻き付け、コマが回るまで何度も何度も挑戦していました。
「見て!〇回もまわったよ~!!」と、成功した時には大喜び♪
目隠しをしての福笑いは、大盛り上がりでした!
2023_20116.jpg
2023_20106.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image