アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

♪生活発表会♪

幼児クラスでは先日生活発表会がありました。

各クラス、心温まる楽しい劇あそびを披露しました。

2023_23214.jpg

 

<3歳児>  絵本の「てぶくろ」

2023_22680.jpg
「さむいよらったんたん♪」とかわいらしい歌を歌ったり、動物さんの役になりきって登場しました。
「さむいから、いーれーて」「いいよ!」のやりとりをニコニコで楽しんでいました。
2023_23208.jpg
<4歳児> オリジナルストーリーの「ももたろう」
2023_22786.jpg
「ももたろうさん♪ももたろうさん♪おこしにつけたきびだんごーひとつわたしにくださいな!」と元気な歌声が響きました。
最後は鬼さんも、きびだんごを食べてお友だちになりました。
2023_22837.jpg
2023_22841.jpg
<5歳児> 「おむすびころりん」
2023_22904.jpg
お昼寝前の読み聞かせでの中でも子どもたちが大好きな紙芝居を選んで劇にしました。
自分たちで考えた動作も交えながらセリフを言えていて、年長児ならではの素敵な劇になりました。
2023_22938.jpg
5歳児はピアニカ演奏「こいぬのマーチ」もあり、立奏は少し難しかったですが、頑張って練習して本番では全員が立奏で演奏することができました!
2023_22882.jpg
「ともだちになるために」は手話をしながら歌いました。感動的な歌詞を、心をひとつにして歌う姿はとても感動的で保護者の方も涙していました。
2023_23009.jpg
リハーサルでは乳児クラスのお友だちもお客さんとして見にきてくれました。
「あっ、このおはなししってる!」と楽しみながら見ていました。
2023_23172.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image