アスク柿生保育園

小田急線 柿生駅北口「目の前」の認可保育園です!屋上園庭からはこどもたちが大好きな電車やバスが見えます。 一人ひとりが大切にされることで自信を持ち、自分や周りの人を大切にできる子を、保護者の皆様や地域の方々と共に育てていきます。明日もまた行きたい!と思える、笑顔と元気いっぱいの園です

さくら組さん 元気でね!

春は旅立ちの季節ですね。

今年度もさくら組の子どもたちが保育園を巣立つ時が来ました。
①.JPG
卒園式でもとっても素敵な姿を見せてくれました。
「おおきくなったら、さっかーせんしゅになりたいです!」
「おはなやさんになりたいです!」
「ダンサーになりたい!」などなど素敵な夢も教えてくれました。
②.JPG
卒園記念に職員の紹介ボードを作成してくれました。
さっそく園内で活躍してくれています♪
素敵なプレゼントをありがとう!
最後の思い出作りに、お別れ遠足で多摩動物公園に行ってきました。
③.JPG
みんなで電車に乗って、ワクワク♪
モノレールは高い所を走るので、ちょっぴりドキドキ!
多摩動物公園はとっても広く、坂道も多い場所ですが、さすが年長さん!
たくさん歩いて、色々な動物を見ることができました。
④.JPG
⑤.JPG
朝から楽しみにしていたお弁当を食べた後に、ライオンバスにも乗りました!
ライオンさんたちもお昼ご飯の後だったようで、みんなお昼寝中でした。
でも、間近で見るライオンたちに子どもたちは大興奮!!
⑥.jpg
何度も目の前を通ってくれたので、「かわいいね」とつぶやきながら見ていました。
最後にみんなで楽しい思い出ができ、保育園に着いてからもお話が弾みました♪
保育園でのたくさんの思い出を胸に、4月から小学生になる子どもたちを保育園から応援しています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image