アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

5月16日 サツマイモの苗植え

こんにちは。アスク蒲田一丁目保育園です。

花屋さんからいただいたさつまいもの苗を屋上の大きいプランターに植えました。
「さつまいも植えに行こうよ」と声をかけると「どうやってやるの?」という声が上がったので、自分たちで調べてみよう!
ということになり、図鑑やiPadを使って植え方を調べました。

IMG_7615.JPG
「ふーん、こうやってやるんだ」と納得した様子で屋上へ。
 
IMG_7617.JPG

「斜めに植えるんだって!」とさっき学んだばかりの知識をみんなで共有しながらせっせと植えてくれました。
 
IMG_7622.JPG

IMG_7623.JPG
「大きくなるかな」とワクワクした様子のたいよう組(年長)さんでした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image