アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

七夕の会

こんにちわ!

保育園では先日、笹に願い事を飾り、こどもたちと一緒に七夕を楽しみました。
ところで七夕ってどんな物語なのかな?
それぞれのクラスで七夕の物語を読みました。

たいよう よみきかせ.JPG

なるほど~!
真剣にお話を聞くこどもたちです。
七夕飾りの製作も楽しみました☆

そら 製作①.JPG

先生の説明を一生懸命聞いて、丁寧に折っています!

そら 製作2.JPG

やったー! 出来た!!

そら 製作3.JPG

指を使ってのりをぺたぺた。

そら 笹.JPG

みんなはどんな願い事をするかな(^^)
色々な活動を終えて、お楽しみの給食は七夕メニューでした!

給食.JPG

夏の風物詩、そうめんです。
みんなで美味しく頂きました!!
暑い日がまだまだ続きますが、みんなが元気に夏をたのしめますように!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image