アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

サツマイモ収穫

こんにちは。
以前、地域のお花屋さんから頂いた、サツマイモの苗が育ち、年長組で収穫をしました。

IMG_2312.JPG

「あっ、切れちゃった。」「もっと、優しく掘るんだよ。」

DSC01143.JPG

「力を合わせて、手でひっぱろうよ!」相談しながら収穫しました。

DSC01385.JPG

収穫したサツマイモは、調理室で「いも餅」を作ってもらい美味しく頂きました。
自分たちで育てたサツマイモを感謝しながら頂くという気持ちが更に芽生えたようです。
その後は絵の具で自由にスタンプ遊びをしました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image