アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

クリスマス会

こんにちは。
12月の終わりにクリスマス会がありました。

朝から「今日サンタさんくるかな?」「プレゼントもらえるかな?」と目を輝かせながら楽しみにしている子ども達の様姿がありました。

yZ6wGhjEX1YPICkyTAqwBQ.jpeg

クリスマス会では、サンタさんからプレゼントをもらったり、
職員の出し物として「ジングルベル」や「きよしこのよる」の演奏を聞いたりしました。

GgAqSMUOE0ozdK2L73gtXA.jpeg

ピアノ・小太鼓・トランペット・ホルン等の楽器で職員が演奏し、子ども達は普段聞けない楽器の生演奏を体験しました。

その後トランペットに興味をもち触ってみたり演奏をリクエストをしたり、音楽、楽器に興味が深まりました。

将来音楽家を目指す子がいるかもしれませんね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image