アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

みんなで実験!

こんにちは。
とても寒くなった日に、

「水を入れたカップをテラスに置いたらどうなるんだろう?」と
いう疑問から、みんなで実験を行いました。

IMG_5235.JPG

「みそを入れてみたらどう?」の発案に、調理室から調味料を分けてもらい
水の中にみそや醤油・砂糖や塩なども入れ実験することになりました。

IMG_5240.JPG

翌日、ドキドキしながら見に行くと・・・
結果は、何も変化なし。

IMG_5238.JPG

しかし、2歳児クラスが園庭に置いていた水は氷になっていました。

IMG_5250.JPG

「何が違うんだろう?」「味噌とか入れたからじゃない!」
「陽があったっていたからかも。」
2歳児クラスとの違いを考えていました。
次回は、日陰でチャレンジする予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image