アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

そら豆が実ったよ!

こんにちは。
昨年度、年中の時に植え、水を上げたり土を足したりしながら大切に育てたそら豆が見事に
実り収穫をしました。
DSC06316.JPG

栄養士と一緒に、そら豆を剥いてみると・・・
?絵本で読んだ「そらまめのベット」を思い出し
「そらまめのベットは、本当にフワフワしてるね。」
IMG_2827.JPG

「大きいのと小さいのがあるんだね。」と楽しみながら皮むきをする姿が見られました。
みんなで皮剥きをしたそら豆は、調理さんがお昼の給食にしてくれました。
IMG_2875.JPG

味の感想は、「ちょっと苦かった。」「苦手だったけど、食べられた。」
「美味しかったよ!」と様々でした。
今年度は、4種類のジャガイモを育てるのに挑戦中です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image