アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

おおきく おおきく なぁーれ

こんにちは。
昨年の8月、系列園の「アスクかなでのもり第二保育園」から頂いたヒマワリの種を今年の5月に2歳児クラスで植えました。

IMG_8021.JPG
「大きくなるかなぁ・・・」「暑いからヒマワリものどが渇いてるんじゃない?」

DSC04743.JPG
ヒマワリの気持ちを考えながら水をあげ、「大きくなあれ!」と応援しながら触れ育てる中でヒマワリが成長していく喜びや植物への興味・関心が広がっています。
花が咲いた様子は次回のブログでお知らせ致します。
お楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image