アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

運動会

こんにちは。
14日に運動会を行いました。
普段遊んでいる慣れ親しんだ場所で運動会を行うことで、緊張し固まることなく普段通りの子ども達の姿を見せてくれました。
パラバルーンでは、1つ1つの技が決まると拍手が上がり、子ども達の表情もとても嬉しそうでした。

IMG_8267.JPG

またリレーでは、走る順番決めからその場でおこないました。
皆で順番を決め、競技に本気で取り組んだからこそ、リレーで負けた悔しさから泣いてしまう子、落ち込む子もいましたが、様々な競技を通し、できた時の自信や友達と協力し合うことの大切さを学びました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image