アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

ドキドキ・ワクワク クリスマス準備

こんにちは。
クリスマスのイルミネーションが美しい季節となりましたね。
保育園でも、クリスマスに向けての準備が始まりました。
幼児クラスでは、「クリスマスツリーを作りたい!」と子ども達から声があがり、クリスマスツリーの飾りや立体のツリーを作りました。
【アスクのSTEAMS保育】

『絵の具を混ぜて考えた色を作る化学(S)』『段ボールを木の形にする工学(E)』『ツリーやオーナメントに見えるように着色する芸術(A)』

IMG_9528.JPG
「ツリーだから緑かなぁ」「ユキのしろもあるけどね・・・」

写真.JPG

「飾りに家とかあるよね」「どんな色がいいかなぁ」
パレットの中で絵具を混ぜ合わせ、自分の納得する色を作り出したり友だちと相談しながら三角や四角等のパーツを組み合わせ、自分たちのイメージしている形の飾りをつくり出したりしていました。

IMG_9806.JPG

「サンタさんくるといいね!」
クリスマスを心待ちにしています。
少し早いですが、皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください。
Merry Christmas!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image