アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

こいのぼりを作ったよ!

こんにちは。
5月の子どもの日に向けて、4歳児クラスで「はじき絵」で鯉のぼりを作りました。

クレヨンでデザインし、線に沿ってはさみで切っていきます。
IMG_3749.JPG
その後、絵の具で塗っていきます。
IMG_E3796.JPG
思いおもいに塗り進めていると、

「あれ、違う色になった!」
「赤と黄色でオレンジみたいになったよ。」
「青と黄色でみどりになった。」

色が重なった部分が違う色に変化していることに気が付きました。
IMG_3770.JPG
友だち同士、何色を混ぜるとどんな色に変化するのか、自分たちの発見を伝え合いながらこいのぼりを作りあげていました。
IMG_4058.JPG
皆のこいのぼりをつなげて、大きなこいのぼりが完成しました!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image