アスク バイリンガル保育園 亀戸

JR総武線・東武亀戸線 亀戸駅東口より徒歩2分のところにある東京都認証保育園です。バイリンガルプログラムではネイティブ講師が常駐し、生活する中で自然と英語能力が育つ体験を提供しています。詳しくは「園の取り組み」をご覧ください。

HAPPY NEW YEAR & SETSUBUN

新しい年が明け、あっという間に2月になりましたね。

1月は「New year party(新年お祝い会)」がありました!

ここ数年の恒例行事になった「お餅つき」
※小麦粉粘土でお手製のお餅をつくっています☆

杵を持ち、「ぺったんぺったんぺったんこ~!」と楽しそうにお餅をついていましたよ。

IMG_2852 - コピー (2).jpg

制作で「書初め」をしたクラスも!芸術的です♪

IMG_2730 - コピー.jpg

2月は「Setsubun(節分)」がありました。

バイリンガル保育園ですが、日本の文化も大切に☆
ということで、みんなで「豆まき」や「鬼のパンツ」を歌ったり、各クラスの素敵な制作発表をしましたよ。

2023_33473.jpg

最後は幼児クラスのお友だちが、鬼に扮して突撃してきたので

2023_33495.jpg

「おにはそと!ふくわうち!」とボールを投げて、福をたくさん取り込みましたよ。

新年からおめでたい行事がたくさんあり、HAPPYな気持ちです♪

2月はValentine partyがあります。
感謝の気持ちをこめて、、、子どもたちから保護者の皆さまにプレゼントがあるか、も?
今年度からの新しい行事なので、ドキドキワクワクです?

2月も園見学、入園申し込みを受け付けておりますので、HPの申し込みフォームよりお申し込みください。
お待ちしております♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image