アスク上板橋保育園

東武東上線 上板橋駅から徒歩5分の川越街道沿いに面した認可保育園です。ワンフロアの保育園でアットホームな雰囲気があり、互いの目や声が行き届き、園児・スタッフみんなで成長を喜び合える環境です。『豊かな心と元気な体をもつ』『自分で考えて行動できる子』と2つの園目標を掲げ、一人ひとりを大切にし、丁寧な保育を行っています。園の近隣にはたくさんの公園があり、戸外活動では自然の中で四季折々の移ろいを感じることができます。

乳児クラスの活動紹介

涼しく過ごしやすい日が多くなってきていますね。
季節の変わり目、体調崩してないですか?

戸外活動の機会が増え、思い切り体を動かせることに大喜びの子どもたちです!
当園の乳児クラスの様子をご紹介します。

〇0歳児
入園当初は全員が散歩カートに乗ってお散歩に行っていましたが、少しづつ歩行が完了してきて、歩いて散歩をする子もいます。
芝生の上で葉っぱを見つけると手に持って嬉しそうにしていました。
外で活動することで、沢山の刺激を受けています。
動いた後は、お腹を空かせて給食タイム!!食欲の秋、、、食べる量も増えてきています♪

〇1歳児
公園に行くと沢山のドングリが落ちていました。
お友だちと協力して袋いっぱいに拾い集めました。

集めたドングリを製作や手作りおもちゃに活用しています。
ペットボトルに一つづ入れて、マラカス作り♪

〇2歳児
食育活動の一つとして、オクラの栽培をしています。
オクラを手に持ち、感触を楽しむことが出来ました。
感触を楽しんだ後はオクラを切ってスタンプをしました。
綺麗な模様ができて嬉しそうにしていました。
今年の夏は、玄関先のプランター菜園でナスやオクラが豊作でした!!

~行事開催のお知らせ~
11/13(土)10時~11時に子育て相談会を実施いたします。
なかなか寝てくれない!
離乳食を食べてくれない!
保育園入園に向けての不安感・・・
皆さんの抱いている思いを、私たちにお聞かせて下さい。
保育園の紹介、離乳食の試食、悩み相談、親子体操と親子製作の実施を予定しておりますので、ご参加希望の方はお気軽にお電話下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image