アスク上板橋保育園

東武東上線 上板橋駅から徒歩5分の川越街道沿いに面した認可保育園です。ワンフロアの保育園でアットホームな雰囲気があり、互いの目や声が行き届き、園児・スタッフみんなで成長を喜び合える環境です。『豊かな心と元気な体をもつ』『自分で考えて行動できる子』と2つの園目標を掲げ、一人ひとりを大切にし、丁寧な保育を行っています。園の近隣にはたくさんの公園があり、戸外活動では自然の中で四季折々の移ろいを感じることができます。

新年度が始まりました

新年度が始まり、アスク上板橋保育園では、乳児11名・幼児2名の新入園児を迎え、60名の園児が過ごしています。
園児の明るい声が響き、毎日沢山の笑顔を見せてくれています。

0歳児クラス
はじめての保育園。新しい環境に入園当初は泣いていた子も、少しずつ落ち着いて過ごせるようになってきました。
先生に見守られながら、興味を持ったおもちゃで遊んでいます。
IMG_7250 (1).JPG
IMG_7294.JPG

大きなお口を開けてごはんをパクリ!
IMG_7371.JPG
IMG_7372.JPG

天気の良い日はバギーに乗ってお散歩へ。春の陽気を感じたり、お花を触ってみたり。
IMG_1432.JPG
IMG_1448.JPG

一人ひとりのペースに合わせて、心地良く保育園で過ごせるように、ゆったりと保育を行っています。

1歳児クラス
新しいお部屋に少しずつ慣れてきた様子。
手作りおやつ(二色おにぎり)をいただきま~す!
IMG_9585.JPG
IMG_3336 (1).JPG

個々の発達に合わせて、バギーに乗ったり歩いたりしてお散歩へ出かけています。
上板橋駅付近のお散歩では、電車を見ると大興奮!!
室内遊びでは、音楽に合わせてページをめくっていくかばくんの絵本が人気です。

2歳児クラス
子どもたちが自分で好きなあそびを選んでじっくり遊び込んだり、様々な遊びを楽しめるよう、コーナー保育を充実させています。
ボタンはめやパズルに夢中で取り組んでいますね。
IMG_3464.JPG
IMG_3466.JPG

幼児クラス
当園では、3,4,5歳児クラスは異年齢保育を行い、常時同じ空間で生活しています。
年齢別の活動も行いながら、同年齢の生活だけでは得られない多様な経験ができるよう、異年齢の友だちと過ごす時間を大切にしています。

春の製作活動の様子です。
絵の具やハサミ、のりなど多様な用具や素材を使って製作していました。
IMG_6838.JPG
IMG_6849.JPG
IMG_6870.JPG

大きな模造紙に絵を描くのって楽しいね!ダイナミックに描いてました。
IMG_6764 (1).JPG
IMG_6766 (1).JPG
IMG_6814.JPG

~アスク上板橋保育園のホームページをご覧いただき、ありがとうございます~
当園では、保育園の見学や育児相談をいつでも受け入れしています。ぜひ来園して頂き、当園の雰囲気や保育の様子を見て!感じて!下さい。
また、今年度も季節ごとのイベントなどの開催を予定しています。いつでもご連絡お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image