アスク上板橋保育園

東武東上線 上板橋駅から徒歩5分の川越街道沿いに面した認可保育園です。ワンフロアの保育園でアットホームな雰囲気があり、互いの目や声が行き届き、園児・スタッフみんなで成長を喜び合える環境です。『豊かな心と元気な体をもつ』『自分で考えて行動できる子』と2つの園目標を掲げ、一人ひとりを大切にし、丁寧な保育を行っています。園の近隣にはたくさんの公園があり、戸外活動では自然の中で四季折々の移ろいを感じることができます。

6月の様子

色とりどりのアジサイに、雨が降れば顔をのぞかせる虫たち!
この時期ならではの自然に触れたり、室内遊びを楽しんだりしながら過ごしています。
今日は雨の日の、保育園での室内活動の様子をお伝えします。

0歳児クラスではボールプールを楽しんでいます。保育者とボールを転がしたり、色を楽しみながら遊んでいます。
2023_3502.jpg

1歳児クラスでは、トンネル遊びで体を動かしています。ハイハイをしながら楽しそうに進む姿がありますよ。トンネルの先にいる、お友達や保育者をみつけると嬉しそうです!
2023_2919.jpg

2歳児クラスではバランスストーンに挑戦!ただ登るだけでなく、片足立ちをしてみたり、ジャンプをしながら降りたりと、挑戦しながら遊ぶ姿があります。
2023_3574.jpg

幼児(3・4・5歳児)クラスはクラスごとに様々な活動に取り組んでいます。ルールのある遊びでは、勝ち負けを知ることや、友だちと協力して遊ぶ楽しさを感じられます。
2023_3246.jpg

また、季節ならではの製作に取り組む様子もありました。色水を使っての製作に、子どもたちも興味深々です!
IMG_7774 (2).JPG

年長児は、STEAMS活動を行っています。子どもたちの「知りたい!」「やってみたい!」気持ちを大切に、子どもたちと相談し考えながら取り組んでいます。
2023_3000.jpg

梅雨の時期も、毎日元気いっぱいに過ごしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image