アスク上板橋保育園

東武東上線 上板橋駅から徒歩5分の川越街道沿いに面した認可保育園です。ワンフロアの保育園でアットホームな雰囲気があり、互いの目や声が行き届き、園児・スタッフみんなで成長を喜び合える環境です。『豊かな心と元気な体をもつ』『自分で考えて行動できる子』と2つの園目標を掲げ、一人ひとりを大切にし、丁寧な保育を行っています。園の近隣にはたくさんの公園があり、戸外活動では自然の中で四季折々の移ろいを感じることができます。

秋遠足の様子

11月に幼児クラスは、遠足に行きました。

~3歳児クラス~
3歳児クラスは、お弁当を持って近所の公園へ歩いて遠足に行きました。
滑り台を滑ったり、トンネルを秘密基地に見立てて遊んだりしました。
2023_13441.jpg
2023_13433.jpg

たくさん遊んだ後は、お弁当タイム!!
外で食べるお弁当は格別ですね♪栄養士が作ったお弁当を食べました。
お友だちと話をしながら、美味しそうに食べていましたよ。
2023_13522.jpg

~4・5歳児クラス~
今年度は、電車に乗って池袋の公園へ遠足に行きました。
電車に乗る時のマナーは、事前に紙芝居を通して伝えました。
当日はドキドキわくわくした気持ちを抱きながら、しっかりルールを守りながら電車に乗ることが出来ました。
2023_14636.jpg

公園では、機関車に乗ったり大きなブランコに乗ったり、お友だちと一緒に好きな遊びを楽しんでいました。
2023_14847.jpg
2023_14855.jpg

高台の上で、はいチーズ!!
2023_14930.jpg

三輪車を見つけると、お友だちを乗せて一生懸命漕いでいる子もいましたよ。
2023_14958.jpg

三人乗りの三輪車♪満面の笑みで公園内をサイクリング!!
2023_14995.jpg

遊んだ後はお弁当の時間です。
広ーい芝生の広場で、シートを敷いて青空の下でいただきます♪
遊んでいる時から「お腹すいたー」「早くお弁当食べたい」と言っていて、保護者の方が作ってくださったお弁当を心待ちにしていました。
お弁当を見せ合いながら、楽しい時間を過ごしていましたよ。
2023_15147.jpg
当園では年に数回、行事の際にはプロのカメラマンに同行して頂いて、お子さんの様子や親子の様子を撮影して頂いています。
写真の販売も行っており、お子さんの保育園での成長の姿を写真で残して頂くことが出来ます☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image