アスク上板橋保育園

東武東上線 上板橋駅から徒歩5分の川越街道沿いに面した認可保育園です。ワンフロアの保育園でアットホームな雰囲気があり、互いの目や声が行き届き、園児・スタッフみんなで成長を喜び合える環境です。『豊かな心と元気な体をもつ』『自分で考えて行動できる子』と2つの園目標を掲げ、一人ひとりを大切にし、丁寧な保育を行っています。園の近隣にはたくさんの公園があり、戸外活動では自然の中で四季折々の移ろいを感じることができます。

お正月遊びや製作の様子

新年を迎え、1ヶ月が経過しようとしています。
子どもたちは、寒さに負けず毎日元気に過ごしています。
各クラスのお正月の遊びや製作の様子です。
◎0歳児クラス
クレヨンを使って製作をしました。
手先が少しずつ器用になり、指先や手首を上手に使い、思い思いに描けるようになってきています。
2023_25038.jpg

◎1歳児クラス
野菜の切れ端を使って羽子板型の台紙にスタンプをしました。
色々な色や野菜を使い可愛い羽子板が出来ました。
2023_24702.jpg

◎2歳児クラス
コマ作りをしました。折り紙やクレヨンで好きなデザインに仕上げ、自分のオリジナルのコマが出来ました。
コマを回すのも上達し、コマ回し大会も行いました。
IMG_4663 - コピー.JPG

◎3.4.5歳児クラス
3歳児はコマ作りをしています。マーカーを使って自分の好きなコマを作りました!
最後はみんなでトーナメント大会!!熱戦でした。
IMG_4220.JPG

4.5歳児は公園で凧あげをしました。
ビニール袋に好きな絵を描いて作成。
風を利用したり、走ったり、上手に凧あげをしていました。
2023_24120.jpg
2023_24122.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image