アスクバイリンガル保育園 上小田中

JR南武線 武蔵新城駅より徒歩10分、小さな商店街を通りぬけた先にある、小規模な認可保育園です。バイリンガルプログラムでは日常の中で、英語に触れ合い自然と英語が身につくようにしていきます。

初めての移動動物園

こんにちは!

先週アスク武蔵新城保育園さんからのお誘いで、移動動物園に行ってきました!
初めて行く移動動物園に興味津々な子どもたち。

「どんな動物いるかな?」
「どんな食べ物食べるかな?」
「ゾウさんはいるかな?」
など子どもたちならではの感じ方で楽しみにしている様子が見られました。

アスク新城保育園までは20分ほどの距離ですが、長い道のりもなんのその!
動物園楽しみだから大丈夫!と気合十分で保育園までの道のりを歩くことができました!

移動動物園にはひよこ、うさぎ、モルモット、やぎ、ひつじ、あひる、にわとりなど多くの動物が来てくれていました!
動物に緊張する子、かわいい!と言って撫でる子、餌を食べる仕草に驚いた子など様々でしたが初めての移動動物園を楽しんでいました!

その後は、アスク武蔵新城保育園の年長さんと交流を兼ねて、近くの公園で鬼ごっこなどをして過ごしました。
来年度も、子どもたちの興味関心が広がっていくような体験を増やしていきたいと思っています。

DSCN2219.JPG

DSCN2230.JPG

DSCN2234.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image