アスクバイリンガル保育園 上小田中

JR南武線 武蔵新城駅より徒歩10分、小さな商店街を通りぬけた先にある、小規模な認可保育園です。バイリンガルプログラムでは日常の中で、英語に触れ合い自然と英語が身につくようにしていきます。

川崎フロンターレサッカー教室!

こんにちは!
ゴールデンウィークも明け、夏らしさが感じられる日が増えてきましたね!
保育園でも晴れた日のお散歩を楽しみに出かけていく姿が増えてきました。

先日はアスク武蔵新城保育園さんと合同で昨年度大好評だった川崎フロンターレさんによるサッカー教室がありました。
子どもたちに体を動かすことを好きになってほしい、色々な経験に参加して、もっとやってみたいという挑戦する力を身につけてほしいという思いの元昨年度からスタートいたしました。

サッカー教室ではコーチとの挨拶からスタート。
「サッカーしたことある?」「川崎フロンターレって知ってるかな?」と言う質問に「したことあるー!」「フロンターレ見に行ったことある!」と大盛り上がりな子どもたち。
その後はボールを使ったストレッチや体操をしていざボールを蹴る練習!
最初は蹴るのが難しそうだったり、蹴りすぎて遠くへ行ってしまったりしていましたが、練習するうち蹴るのにも慣れ、笑顔を見せながら楽しんでいました。
DSCN3615.JPG

練習の後にはチームに分かれて試合に挑戦。
練習の成果を発揮してゴールしたり、ボールを蹴ってドリブルしたりしていました!
ゴールが決まると「やったー!!!」と両手を広げて大喜びしていました。
DSCN3691.JPG
DSCN3713.JPG

最後にコーチと一緒に記念撮影をして、川崎フロンターレさんとのサッカー教室が終わりました。
終わった後は「楽しかった!」「ゴール決まって良かった!」と今日の体験を喜ぶ姿が見られました。

アスク上小田中保育園では子どもたちの【知りたい・やってみたい】を引き出していく保育を今後も行っていきます。
新たな取り組みも絶賛企画中ですので、ぜひ楽しみにお待ちください!

また園見学も随時行っております。
フォームからの申し込み時間以外でもお受けできることがありますのでお気軽にお電話ください。
お申込みお待ちしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image