アスクバイリンガル保育園 上小田中

JR南武線 武蔵新城駅より徒歩10分、小さな商店街を通りぬけた先にある、小規模な認可保育園です。バイリンガルプログラムでは日常の中で、英語に触れ合い自然と英語が身につくようにしていきます。

絵本ドリルが始まりました!

こんにちは!
じめじめした日が続き梅雨明けが待ち遠しいですね。

今月から幼児クラスでは『絵本ドリル』がスタートしました。
文字ではまっすぐ、波、ギザギザに線を書いたり、ひらがなを書いたりします。数では、物の数を数えたり、分けると何個になるか計算したりします。年齢によって違いはありますが、算数や国語の基礎となる部分を培えるドリルとなっています。
まずは楽しむこと、興味を持つことからスタートし、間違えても失敗しても、挑戦したことを褒めて、子どもたちがより興味を持って進めていけるようにしています。

「この字知ってるよ!」「まっすぐ線書くの簡単だよ!」と楽しみながら参加する様子が多く見られました。
IMG_8769.JPG
IMG_5901.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image