アスクバイリンガル保育園 上小田中

JR南武線 武蔵新城駅より徒歩10分、小さな商店街を通りぬけた先にある、小規模な認可保育園です。バイリンガルプログラムでは日常の中で、英語に触れ合い自然と英語が身につくようにしていきます。

習い事のご紹介

こんにちは!
アスク上小田中保育園です。
寒さも日に日に厳しくなり、本格的に冬の訪れを感じられる季節となってきましたね。
12月になると園では生活発表会、クリスマス会とイベントが盛りだくさんです。
子どもたちもこの時期ならではのイベントに緊張したり、ワクワクしたりと色々な表情を見せてくれます。

今月はアスク上小田中保育園で行っている、習い事についてご紹介したします。
当園ではスイミング、ダンス教室の習い事を行っています。

スイミングは高津区にあるカワサキスイミングさんにて水に親しみを持ち泳ぐことを楽しむなどをねらいとし参加しています。
参加対象は4.5歳児。園からは送迎バスが出ているので、雨の日でも気軽に行くことができます。保護者の方の参加はなく、普段の保育の中で行くので、実際に通われている保護者の方からも大変好評です!

ダンス教室はHIPHOPダンスを行っています。
ダンスの基本の動きを練習しながら、身体を動かすことの楽しさを味わえるようにレッスンをしています。
こちらも対象は4.5歳児とさせていただいており、実施場所は園内の保育室を使用して行うので、普段の生活と変わらない環境で子どもたちも戸惑うことなく参加することができています。

IMG_6691.JPG
IMG_6690.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image