アスクバイリンガル保育園 上小田中

JR南武線 武蔵新城駅より徒歩10分、小さな商店街を通りぬけた先にある、小規模な認可保育園です。バイリンガルプログラムでは日常の中で、英語に触れ合い自然と英語が身につくようにしていきます。

卒園児の集いがありました!

こんにちは!
アスク上小田中保育園です。

コロナが5類に移行してから早いもので間もなく1年が経とうとしています。
今年度の運動会、生活発表会では人数制限を無くし、多くの保護者の皆さまにお子様の様子を見てもらいました。

卒園児さんとのイベントも長らくできていなかったので、「5類になったので、皆で集まって何かやってみよう!」と計画し、2月10日に実施しました。

初めての取り組み内容は、『運動を通して懐かしい仲間たちとの時間を楽しむ』をテーマに近くにあるフットサルコートを借りてサッカーをして楽しみました。

久しぶりの再会で少し恥ずかしがる様子も見られましたが、ずっと一緒に過ごしてきた仲間たちなだけあり、すぐに打ち解け笑顔を見せて楽しんでいました。

ママ・パパにも参加していただき、子どもたちと一緒にボールを蹴ったり、ゲームをしたり、パパ同士の白熱したゲームをしたりと大いに盛り上がったイベントとなりました。

初めての試みでしたが、たくさんの笑顔が見られたイベントとなりました。
来年度も卒園児さんとの関わりも大事にしていきたいと思います!
DSCN6026.JPGDSCN5993.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image