アスク上目黒保育園

東急東横線 祐天寺駅からすぐ、上目黒小学校の中にある認可保育園です。校庭が保育室に面しており小学生との交流なども含めて、就学を見通した保育を行っています。主体的に活動するこどもたちの健やかな成長を温かく見守りながら保護者の方、地域の皆様に愛される保育園を目指します。

劇場ごっこ

17日(金)、18日(土)の二日間に渡り、幼児クラスの生活発表会「劇場ごっこ」を行いました。

もり組の保護者の皆様が「お客様」としてご来場していただきました!

 

もり組さんが「受付」「チケット」「案内」「場内アナウンス」の役をこなしました。
劇「お化けの冬ごもりでは、異年齢で子どもたちがごっこ遊びとして作り上げてきた姿を披露しました。
「〇〇ちゃんのお母さんだ!」「〇〇くんのセリフだよ!」など本番ならではの姿も見られ、また緊張して固まってしまったり、反対に嬉しくてはしゃいでいたりと色々な姿も見られました。

 

衣装.jpg

IMG_3498.JPG

DSC_1362.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image