アスク上目黒保育園

東急東横線 祐天寺駅からすぐ、上目黒小学校の中にある認可保育園です。校庭が保育室に面しており小学生との交流なども含めて、就学を見通した保育を行っています。主体的に活動するこどもたちの健やかな成長を温かく見守りながら保護者の方、地域の皆様に愛される保育園を目指します。

運動会

6月3日(土)、アスク上目黒保育園の運動会を行いました。遊びの中に競技の内容を取り入れて楽しみながら練習してきました。子どもたちは「あと何回寝たら運動会?」と運動会を楽しみにしていました!

今年度は乳児の部、幼児の部に分かれて開催しました。

乳児の部では可愛らしい子どもたちの姿にとても癒されました☆
0歳児おひさま組さんは初めての運動会保護者の方と一緒に参加しました。
おひさま.jpg

1歳児にじ組さん、はかけっこと押し箱やマットを使って保護者の方と参加しました。保護者の方の方へ駆けていく姿がとっても可愛かったです!
にじ.jpg

2歳児はなぐみさんは、かけっこと絵本「おべんとうバス」を題材にした競技をしました。保護者の方から離れての運動会でしたが、名前を呼ばれると元気にお返事をしていて成長を感じました!
はな.jpg

幼児の部では、それぞれかけっこ、ダンス、リレーなどをしました。昨年度は感染症対策で1クラスずつだったので、今年は幼児全体で運動会をすることができたのでお互い応援したり、お兄さんお姉さんのようになりたい!と憧れをもったりしているようでした!
運動会を通して悔しい、嬉しいなど色々な思いをし、本番やり遂げられたという達成感も味わいながら、子どもたちの心がまた一回り逞しくなったように感じます。

保護者の方や小学生たちもご参加いただき、とても賑やかで楽しい運動会になりました!
そら.jpg
ほし.jpg
もり.jpg

☆上目黒素敵ポイント☆
幼児クラスでは、3歳4歳5歳のお友だちと同じ空間で園生活を過ごしています。
運動会でも、いつも過ごしている3、4、5歳のチームで障害物競技をしました。3歳児さんはお兄さんお姉さんを見習って、4、5歳児さんは3歳児さんに優しく教えたり、できるまで待ってあげたりと優しい姿が見られました。
異年齢.jpg
異年齢2.jpg

お知らせ
7月18日(火)10:00~11:00は、すくすく広場で塗り絵遊びをします。
8月5日(土)11:00~12:00は、離乳食試食会をします。
ご興味のある方はぜひお電話(03-5773-8088)までご連絡ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image