アスク上目黒保育園

東急東横線 祐天寺駅からすぐ、上目黒小学校の中にある認可保育園です。校庭が保育室に面しており小学生との交流なども含めて、就学を見通した保育を行っています。主体的に活動するこどもたちの健やかな成長を温かく見守りながら保護者の方、地域の皆様に愛される保育園を目指します。

ハロウィンイベント

10月31日はハロウィンイベントがありました。
ジプロックや紙コップ、色画用紙や毛糸などそれぞれ好きな素材を選び、かばんや衣装作りに挑戦!

「ハロウィンの色かぁ」「オレンジと黒を交互にしてタイガーみたいな色になったから、目や口もタイガーっぽくしたいなぁ」と図鑑を見ながらどんな風に作るか保育者と考えたり「好きなように色を塗りたい!」とカラーペンを使って好きな絵を描いたり、「ハロウィンだけど可愛い色にしたいんだぁ♪」とそれぞれこだわりを持っていましたよ!作っているうちに「衣装も作りたい!」とカチューシャや羽なども作り始める子どもたち!型を使ってかぼちゃに切ったり、紐を通したりして集中して作っていました。また、カラービニールで服を作るお友だちもいましたよ。ペンでイラストを描いたり、おばけを切って貼ったりしてオリジナルの仮装を作っていました!できあがるとお友だちと着てみて見せ合う姿が可愛かったです!
2023_38765.jpg
IMG_7567.JPG

いよいよ待ちに待ったハロウィン当日!前日から自分たちの作った衣装を着て「明日ハロウィンだよね」と心待ちにしていました。自分たちで作った仮装を着て、交番や地域のお店に行きました。「トリックオアトリート!」とスタンプをもらってとっても楽しそうな子どもたちでした☆
未就学児の方も親子で参加していただき、地域の方々も笑顔で迎えて下さり、とても楽しいハロウィンイベントになりました!

HORIZON_0001_BURST20231031104149777_COVER.JPG
DSC_0419.JPG
HORIZON_0001_BURST20231031105159476_COVER.JPG

☆上目黒素敵ポイント☆
幼児クラスでは、積み木のお部屋があり、カプラやキュブロ、カカポなどたくさんの種類の積み木があります。カプラなどは金曜日まで取っておいて、日がまたいでも遊びの続きをすることができるので熱中して遊ぶ姿が見られます。

【園での活動を見学、体験されたい方へおしらせ】
・11月15日(水)14:30~15:30 おやつ試食会
・11月11日(土)11:00~12:00 離乳食試食会
・11月21日(火)10:00~11:00 親子体操
ご興味のある方はお電話(03-5773-8088)または11月イベント情報のフォーム(https://www.nihonhoiku.co.jp/blog/kamimeguro/20231016/post-1258/)からご予約ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image