アスク上目黒保育園

東急東横線 祐天寺駅からすぐ、上目黒小学校の中にある認可保育園です。校庭が保育室に面しており小学生との交流なども含めて、就学を見通した保育を行っています。主体的に活動するこどもたちの健やかな成長を温かく見守りながら保護者の方、地域の皆様に愛される保育園を目指します。

にじぐみお散歩

今日は児童センターへ行きました。

保育者が「お散歩行きたいけど水溜まりあるかなー」と呟くと、「ふれあい公園は水溜まりあるから違う公園行こっか!」と子どもたちからの返事があり、児童センターになりました(^-^)お話が日に日に上手になり驚くばかりです!!

公園ではかけっこや段差の登り降りなどの運動あそびや大きな石や太い木の枝を探す探索あそびを楽しんでいました。

水溜まりに葉っぱを落とし遊ぶ子もいたので、「小さい葉っぱだとプカプカ浮いてお船になるよ」と伝え、浮かせて見せると興味深々になり、公園内を走り回って葉っぱを集めては水溜まりに落とし、「お船できたよー!」と喜んでいました!

雨上がりならではのあそびも楽しんでいました!!

 

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image