アスク上大岡保育園

京急・横浜市営地下鉄線 上大岡駅と横浜市営地下鉄線 港南中央から徒歩7分、関の下の交差点からすぐのところにあるマンションの1階にあるワンフロアの認可保育園です。園庭ではお砂遊びや夏場の水遊び、また、近隣には自然に恵まれた公園がたくさんあり、お天気が多い時には毎日お散歩に行っています。そして、異年齢での活動も多いので、他の学年のお友だちともみんな仲良く過ごしています。

掲示板設置しました!!

こんにちは。アスク上大岡保育園です!
梅雨入りし、雨もいつ降るか分からなかったり、ジメジメと不安定なお天気が続きますね。

さて、今回掲示板を設置しました。
掲示板には、園の給食の人気メニューのレシピや、保育士のおすすめ絵本、イベントのご案内、園の子どもたちの様子などなどを更新していく予定です。

DSC_0001[1].jpg

有難いことに、設置したその日のうちに、前を通りかかったベビーカーを押す親子が立ち止まって見てくれたり、「掲示板見ました!イベントに参加したいです!」と何組かのご家庭から早速ご連絡を頂きました。

これからも、保育園の情報を発信していくので、ぜひご覧ください。

そして、保育園の子どもたちはというと・・・
年中・年長クラスの子どもたちは、クラスで育てる夏野菜の苗をお店屋さんに買いに行き、今園庭のプランターで育てています。

野菜たちはすくすく成長中!!
夏には、ピーマン・なす・きゅうり等など、クッキング保育やお給食に入れて食べるのを楽しみにしています。

DSC_0003[1].jpg
DSC_0005[1].jpg
DSC_0006[1].jpg

ecab0c39-0dce-4fbc-8a14-32df2cb6893d.jpg

園見学受付中です。
ホームページより、ご予約お待ちしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image