アスク上大岡保育園

京急・横浜市営地下鉄線 上大岡駅と横浜市営地下鉄線 港南中央から徒歩7分、関の下の交差点からすぐのところにあるマンションの1階にあるワンフロアの認可保育園です。園庭ではお砂遊びや夏場の水遊び、また、近隣には自然に恵まれた公園がたくさんあり、お天気が多い時には毎日お散歩に行っています。そして、異年齢での活動も多いので、他の学年のお友だちともみんな仲良く過ごしています。

6月の体操教室の様子

こんにちは!
今回は園で行われている体操教室の様子をご紹介いたします。
上大岡園では、月に2回ほど体操教室があります。
6月の教具は、『鉄棒』

まずは1歳児 りす組の様子です。
1歳児は、鉄棒と触れ合うところからのスタートです。
鉄棒の下をトンネルのようにくぐってみたり…
IMG_4899.JPG

講師の先生に支えてもらいながら、鉄棒に座ってみたり…
a44f08ef-3127-4adf-99c3-64661b28df3c.jpg
初めての事に、ちょっぴりドキドキしながら、挑戦!!

2歳児 うさぎ組は、鉄棒にかかったマットを「えいっ!」と押して、通り抜けたり、
IMG_4918.JPG

ぶら~んとぶら下がりにも、チャレンジ! お友だちとニコニコで、ぶら~ん
IMG_4922.JPG

3歳児 こあら組は鉄棒に足裏をつけてから、足抜きまわり。
IMG_4888.JPG
鉄棒までのルーティンも、順番に上手にこなしていきます!
IMG_4885.JPG

4歳児 きりん組からは、前回り!先生に補助をしてもらいながら、笑顔で取り組んでいます。
IMG_4940.JPG
IMG_4945.JPG

5歳児 ぞう組は、前回りでもさらにレベルアップ!! 着地地点が決まっています!
マークをしっかり見据えて、くるんっと一回り。
IMG_4951.JPG
IMG_4966.JPG

学年ごと、少しずつ内容をレベルアップさせながら、鉄棒に挑戦。
子ども達は、出来るようになることを喜びながら、楽しんで参加しています!

運動会で、保護者の皆様にも披露できるかなーっと思っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image