アスク上大岡保育園

京急・横浜市営地下鉄線 上大岡駅と横浜市営地下鉄線 港南中央から徒歩7分、関の下の交差点からすぐのところにあるマンションの1階にあるワンフロアの認可保育園です。園庭ではお砂遊びや夏場の水遊び、また、近隣には自然に恵まれた公園がたくさんあり、お天気が多い時には毎日お散歩に行っています。そして、異年齢での活動も多いので、他の学年のお友だちともみんな仲良く過ごしています。

秋の親子遠足にいってきました!

0.jpg
10月中旬、3年ぶりに秋の親子遠足を開催することができました。
遠足先は『金沢動物公園』

暑いくらいの陽気の中、全学年の方を対象に、親子でのシールラリーにご参加いただきました。

2023_16619.jpg
IMG_0957.JPG20231014_104931.jpg
お家の方と一緒の園の行事に、ウキウキの子どもたち♪
お家の方もニコニコです!

20231014_101718.jpg
動物を見ながら・・・

シールラリーに挑戦!
ポイントごとクイズに答えながら、シールをもらって進んでいきます。
IMG_4756.JPG20231014_111659.jpg20231014_103212.jpg

全てのクイズに答えると、一つの絵が完成!!
IMG_1168.JPGIMG_1107.JPG
たのしい思い出となりました!

今後も少しづつ、コロナ以前のように行事を充実させていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image